2007年04月27日

また花紹介!

実は昨日紹介したタイツリソウ(赤花)は寄せ植えの一部なのですモバQ
今日は、いっしょに植えてあるほかの植物も紹介しま〜するんるん

続きを読む
posted by 蒼ヒデ at 11:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

花紹介!

けっこう前に花苗と一緒に買ってたラグラスくん、植える場所がなくてポットのままほったらかしにされててかわいそうでしたが、会社の倉庫から素焼きの四角い鉢みたいなのが出てきたので、本日無事植えましたるんるん

それから、植えてはいたんですが紹介してなかった寄せ植えも載せますexclamation

続きを読む
posted by 蒼ヒデ at 14:31| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイツリソウが咲きました

タイツリソウが咲きましたぴかぴか(新しい)

タイツリソウ(別名:華曼草)はケシ科コマクサ属の多年草です。
魚を釣ったときと見た目が似ていることからこの名があります。
コマクサは高山植物で背もかなり低いですが、タイツリソウは高さが80cmくらいあります。
冬場は地上部がすべて枯れますが、非常に丈夫なのでほったらかしでも大ジョブです。

鯛を釣る?
posted by 蒼ヒデ at 12:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

多肉植物寄せ植え

風邪で昨日は仕事を休んでましたぁ

会社にある花壇やプランターの植物たちが心配でしょうがありませんでしたよ、会社の人が水をやっててくれたみたいでしたので感謝感謝!

でも、水上げなくていいものにまであげちゃったみたいなのですこしがっかりです…

今日は、その水を上げなくてもよかったやつを載せま〜するんるん

むやみに水をあげないでくれ!
posted by 蒼ヒデ at 12:45| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

カタクリ咲いた!

黄色いカタクリ「パゴダ」が咲きました〜ぴかぴか(新しい)

続きを読んで〜
posted by 蒼ヒデ at 16:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

うちのクリスマスローズ

一ヶ月前くらいから咲いてたけどいまごろのせますあせあせ(飛び散る汗)

写真は二〜三日前に撮ったものです。

咲いてる期間が結構長いんですよ、しかも寒さにも日陰にも強くておっきい木の下とかに植えてもいいのですぴかぴか(新しい)

まずは、白いやつです。
クリスマスローズ4.jpg
クリスマスローズ1.jpg

つぎは、赤いやつ、上のほうに伸びてる蔓みたいなのはクレマチスです。
クリスマスローズ.jpg
クリスマスローズ2.jpg

次は、ブラックですモバQ
クリスマスローズ3.jpg

クリスマスローズは、種類がいっぱいあっていろいろ集めたくなってしまいますふらふら
posted by 蒼ヒデ at 20:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

春の花を鉢に植えてみたA

前の続きで〜スぴかぴか(新しい)続きを見て!!
posted by 蒼ヒデ at 14:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春の花を鉢に植えてみた@

春の植物を植えたので載せま〜すぴかぴか(新しい)春の花です!
posted by 蒼ヒデ at 13:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

